2013年07月23日

ダイエットは健康美をめざして正解!栄養と運動が大切!

健康でありたい!美しくありたい!という願いがあります。
年齢や性別に関係なく人間はイキイキと生きるために
健康な体をつくりたいと思うものですね。

健康と美しさは別のようで実は同じようなものだなぁと感じています。

ウエストのくびれは女性にとってとても大切な美の要素ですが、
ウエストのくびれで健康度が計れたりしますよね。

たとえばメタボリックシンドロームなどの指標は
ウエストまわりのサイズが参考になったりします。

美しいスタイルがキープできるということは
余分な脂肪がついていない、筋肉がしっかりとある体ということができます。

健康と美は密着しているのですね。

無理してきれいに磨いても
心のストレスでボロボロでは健康ではありません。

私たちは長く健康でありたい、美しくありたいので、
ダイエットしてみたり、運動を試みたりしますね。

基本は食事と運動、それから睡眠、リラックス、
これらのものがそろって得られることが健康の源でしょう。

しかし実際はどうでしょうか。
食生活は乱れ、野菜は不足し、背骨をしゃんと支える筋肉もゆるみがち。
いろいろなところに痛みやたるみがあらわれてから気づくことが多いでしょう。

しまった!と思ったり、やばい!と思ったりすることが多いですよね。

そんな老若男女がこれではいけないと奮起して
ダイエットしたり運動を取り入れたりするのが現状ですね。

すこしでも安全にダイエットしなくっちゃかえって健康を損ねてしまいますから、
栄養をしっかりとりながらカロリーを減らしたり、
無理な運動ではなく少しの時間を使ったながら運動を取り入れたりする人が増えています。

その代表が酵素であったりマッサージ器、トレーニングジムです。

しいダイエットや運動はやめて、
体がもっとパワーアップするような方向でダイエットを考えるようになりました。


栄養・運動・睡眠・リラックス・・・
もう一度見直して自分に合ったダイエットのスタイルを見つけたいものですね。


×

